真夏にアクアリウムに行きました!

テレビで宣伝をしていたコレド室町のアクアリウムに行ってきました。
ネットでも調べてみると絢爛豪華な金魚が沢山の様子。
 コレド室町・三越に行くついでに以前立ち寄ったので場所は大丈夫!と早めにつきました。
11時から開園で、15分前に着いたのに、案内板も人の列もない・・・コンビニの方にお聞きしたら私の行ったのは「コレド日本橋」でした(^^;。
アクアリウムのある「コレド室町」は少し離れた場所にあります。
ご注意ください。


さて、建物にたどり着いたところ、地上から地下の行列に案内されました。
丁度11時なのにすでになぜか30分待ち、平日です。
涼しいし、地下も綺麗にされているので待ち時間はさほど苦にならず。
いよいよ上階のアクアリウムに入場です。
入ると全体的に黒いです。
薄暗く混雑しているので足元にも注意です。
入り口付近には小さい丸い水槽がいくつも並んでいて、ランチュウや黒出目が、種類ごとに数匹ずつ居ます。
白い丸いガラスに入った金魚を上から見下ろす感じです。
近づいて見ることができるので、表情がよく見えます。
私はランチュウが気に入りました。
ほかのお客さんも可愛いと言ってました。
奥にすすむと絢爛豪華な大きい水槽が!圧巻でした。
赤い大ぶりの金魚が花魁のようでした。
切子ガラスの水槽にビー玉をしずめてあったり、出口付近にガラスの屏風をイメージしたと思われる水槽があって、色別に分けられた金魚をプロジェクションマッピング状のものを背景に観賞したり、と、混雑していましたが、行けて満足でした!
オールインワンゲルのことならココが参考になります

会社をわけがあって辞めた旦那が最近就職出来ました。

そうなんです。
やっと旦那の就職口が決まったんですよ。
今まで家で子供の面倒を見ていたので、助かったことは助かったのですが、だんなはもう45歳ですし、将来に不安がありました。
金融関係の資格があるので、容易に見つかると思いきや、中々見つからずなやんでおりました。
その会社を辞めた原因というのは、彼の上司がやたらとワンマンで、6人ぐらいの小さな会社だったわけですが、会社の収入を自分の不動産の支払いにすぐにあてるため、危うくかれも、他の同僚も給料がもらえないことになりそうなことが何回かありまして、ある特定の社員にばか呼ばわりしていじめているのをみて、これは長くいる会社じゃないと思ったそうです。
そこに就職していた時は、毎日表情が沈んでいて、すごくいらいらしているように思えました。
なので、私ももう辞めてもいいのじゃないかと思えていたわけです。
そして、私の実家に一緒に帰省したときに休みをとって、そのまま退職しました。
今は昼休みに近くの会社なので、帰ってきて子供の顔を見に来たりして、表情もかなり穏やかになって、イライラすることも無くなりました。
職場の雰囲気もいいみたいで、私もこれでほっとしました。
人間関係は大切ですね。